(アーカイブ動画あり)製品・サービス別のCO₂排出量を外部PRに活用する実践ウェビナー

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セミナー内容

現在、経済産業省と環境省が「カーボンフットプリント(CFP)」の算定指針を策定中しており、客観性の高い表示を促進していくことで、企業の環境対応を進める流れが強くなってきました。

またお取引先から、「製品やサービスごとのCO₂排出量がどれだけあるのか」と、連絡が来るケースが非常に多くなってきました。

そこで今回、製品・サービス別のCO₂排出量に関する勉強会ウェビナーを開催する運びとなりました。概要、重要性、メリット、活用方法についてご紹介し、皆様の戦略にお役立ていただければ幸いです。

こんな方におすすめです

  • 「製品・サービス別のCO₂排出量がなぜ今注目されているのか知りたい」
  • 「名前は聞いたことはあるが、どう活用していけばいいか分からない」
  • 「取引先や投資家から要請が来ていて、どう対応すればいいか分からない」
  • 「現在対応中ではあるが、実践的な活用方法までは知らない」

アーカイブ動画お申込みの方には

アーカイブ動画の視聴をお申込みいただいた方には、もれなくセミナーの投影資料を進呈いたします。

ウェビナーアジェンダ

〇製品・サービス別のCO₂排出量について(概要)
〇活用するメリットとその重要性
〇活用方法

※当日のアジェンダは変更になる可能性があります。

受講対象者

  • 経営者の方
  • 経営企画ご担当の方
  • ESG、サステナビリティ部門ご担当の方
  • IRご担当の方
  • 製造業の方
  • 営業担当の方

セミナー概要

セミナー2023年製品・サービス別のCO₂排出量を外部PRに活用する実践ウェビナー
会場オンライン
日程2023年2月8日(水)14:00-15:00
参加費用無料
受講対象者・経営者の方
・経営企画ご担当の方
・ESG、サステナビリティ部門ご担当の方
・IRご担当の方
・製造業の方
・営業担当の方
定員100名
締切2023年2月21日(火)まで
主催ブルードットグリーン株式会社
注意事項※参加の事前登録をお願いいたします。
※録音・録画はお断り致します。
※オンライン参加の場合、原則、聴講者の皆様の映像と音声は発信できません。
※チャット機能によりご質問をいただくことは可能です。
※ご登録情報を参加者リストとして講師へ提出する場合がございます。
※配信用URLは当日までに登録アドレスに送付いたします。
※お客様候補に該当しないと判断した方には視聴をお断りする場合がございます。
※企業様向けのセミナーでございますので、フリーメールでの登録はご遠慮くださいますようお願いいたします。

登壇者プロフィール

高田 元 Takada Hajime

ブルードットグリーン(株)経営戦略室 LCAチームマネージャー

大矢 拓実 Oya Takumi

ブルードットグリーン(株)経営戦略室 LCAチームリーダー

お申込みは終了いたしました。

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